【無農薬アイスプラント!!】 3/31 入荷情報 バグラスファーマーズ

入荷情報 コメントは受け付けていません。

みなさま、週末はお花見に行かれたのでしょうか??私は、自社農場のクリモト
ファームで醤油を絞っておりました。去年の4月に仕込んだ醤油を、もろみから
絞って醤油にする作業です。
おいしくて醤油を飲みまくりました(笑)昨日絞った醤油はお店に置いてあります
ので、味見をされたい方は遠慮なくおっしゃってください!
 
また、世田谷観音でのイベント「びっくり茶会」も大盛況のうちに終了いたしました!
いつもお店で出しているスープが大好評で、100杯近くも売れました!
ご来場いただいた方、ありがとうございました!!
 
 
~~アイスプラント!!~~
 
ちょっと珍しい、見た目と食感が決め手の野菜であるアイスプラントが入荷
します。見た目は緑の葉っぱに、つぶつぶがついていてかわいらしいです。
 
食べ方は、そのままかさっとゆでてサラダで使っていただくのがオススメです。
血糖値低下や抗酸化作用のあるビタミンが豊富で、ミネラルもたっぷりで、
栄養満点の野菜です。βカロテンも豊富ですよ。
 
あまり見かけることがないと思いますので、ぜひこの機会に!!
 
 
~~循環農法のカブ!!~~
 
カブって便利な野菜ですよね。そのまま切ってサラダ、塩もみして浅漬け、
味噌汁、煮物、炒め物、蒸してバーニャカウダ、など何にでも使えて、
おいしい。すごくいい野菜だと思います。
草たい肥で作られたカブが入荷します。味わい・食感ともに抜群です!!
 
 
たくさんのお野菜とともに、みなさまのお越しをお待ちしています!

【無農薬スティックブロッコリー!!】 3/27 入荷情報 バグラスファーマーズ

入荷情報 コメントは受け付けていません。

今日は快晴ですね。こんな天気がずっと続けばいいのですが。。。今週末は
お花見に良さそうですね!
バグラスは、今週日曜日、世田谷観音で開催される「びっくり茶会」に出店する
のと、クリモトファームで醤油絞りを行います。店舗と青山ファーマーズマーケットも
いつも通りやってますので、ぜひ足をお運びください!
 
 
~~スティックブロッコリー!!~~
 
通常のブロッコリーのように切り落としり、茎の皮をむいたりという面倒な
手間のいらない茎ブロッコリーです。「スティックセニョール」という名前
もよく使われています。
βカロテンやビタミンCが豊富で、便利で食べやすく栄養たっぷりです。
食べ方はいたって簡単で、そのままさっとゆでてサラダで、炒め物、パスタ
なんかもオススメです。
 
 
~~オーガニック石焼イモ プレゼント!!~~
 
バグラスファーマーズで、月曜日と木曜日にお買い物いただいた方に、先着
順で焼き芋をプレゼントします!!
早速今日から始めてます。おいしいですよ!!
 
※焼き芋がなくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ。
※農家さんからサツマイモの入荷がなくなりましたら、サービス自体が終了と
なりますので、お早めに!
 
 
~~相変わらず菜花がおいしい~~
 
色々な菜花が届いてお店が華やかになっています。色々な菜花がある、って
私も昔は意識してませんでしたが、確かにそれぞれ花が咲いて種を残すわけ
ですから、当然それぞれの野菜に菜花があるわけです。
今回来るのは、いつもと大差ないですが、普通の菜花、白菜菜花、紅菜苔、
チンゲン菜菜花、チーマディラーパ(西洋菜花)、が入荷してます。
菜花にはβカロテンとミネラルが豊富ですので、飽きるほど食べてください(笑)
 
 
たくさんのお野菜とともに、みなさまのお越しをお待ちしています!

【もうすぐ締切!!】 3/29 醤油絞り in クリモトファーム

イベント情報 コメントは受け付けていません。

もうすぐ締切ます!
申込はお早めに!!
 
昨年仕込んだ醤油を3/29(日)に絞ります!醤油絞りなんて、めったに
経験することがないと思いますので、ぜひこの機会にご参加ください!!
お子様連れも大歓迎!生醤油のお土産つきです。
畑見学&収穫体験もやっちゃいます。お昼はみんなで収穫した野菜を
調理して食べます!
 
内容は以下になります。
日時:3/29(日) 10:00~15:00
場所:千葉県香取市高萩1646-5 クリモトファーム
集合:10:00amに現地集合
参加費:大人2,000円、子ども(小学生以下)1,000円、6歳未満無料
※昼食代、お土産(生醤油)代含む
人数:先着10組まで
内容:醤油絞り体験、畑見学&収穫体験、昼食準備、昼食、など
スケジュール詳細は申込みをされた方に、別途ご案内します。
 
申込方法:info@kagirohi.co.jpに、お名前、携帯などの連絡先、
参加人数を記載してお送りください!
※荒天時には中止することもありますので、ご了承ください!
ご参加お待ちしております!!

ページ上へ