【無農薬葉付ニンジン!!】 5/1 入荷情報 バグラスファーマーズ

入荷情報 コメントは受け付けていません。

もうすでに連休に入られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
穏やかな天気のようで、良かったですね!
お野菜の種類もどんどん増えてきました。お店がにぎやかになってますよ。
 
 
~~無農薬・自然栽培葉付ニンジン!!~~
 
この季節しかない間引きの葉付ニンジンがきます。ニンジンを大きく育てる
ために、ニンジンが育つスペースを空ける作業を行います。そこで出てくる
のが、このニンジンは小さいですが、葉っぱがおいしい葉付ニンジンです。
ニンジンの葉っぱも栄養たっぷりです。葉っぱにもβカロテンが多く含まれ、
 
βカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られています。
その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、
粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあると
いわれています。
 
また、抗酸化力が強いことで知られるビタミンEが沢山含まれています。これ
には活性酸素を抑え体内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぐ働きがあるので、
動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に役立っていると考えられて
います。ビタミンEはこのほかにも、血管を酸化から守り、血行を良くする働きも
あると言われています。
 
 
~~無農薬アスパラガス!!~~
 
いいアスパラガスが群馬と茨城からやってきました。群馬は紫のアスパラ
ガス、茨城は少し細みですが、甘味があっておいしいのが来ています。
さっと湯通しして、塩かマヨネーズで食べるのがオススメです!
アスパラガスから発見されたアミノ酸の一種、アスパラギン酸は疲労物質で
ある乳酸の分解や新陳代謝、たんぱく質の合成を促進しますので、疲労
回復や体力アップに役立ちます。また、穂先に含まれるルチンには高血圧を
予防する働きもあります。
おいしくてビタミン、ミネラルたっぷりのアスパラをぜひどうぞ!!
 
 
~~無農薬サラダホウレンソウ!!~~
 
こちらも群馬からですが、おいしいサラダホウレンソウが届いています。
軸が赤くて彩りもとてもきれいですので、ぜひサラダで召し上がってみてくだ
さい。
 
 
たくさんのお野菜とともに、みなさまのお越しをお待ちしています!

【無農薬アスパラガス!!】 4/28 入荷情報 バグラスファーマーズ

入荷情報 コメントは受け付けていません。

最近、天気がやっとおちついてきましたね。おかげで、野菜がボチボチ
出始めてくれています。あと、もう少しすれば、色々ご案内ができるかと
思います。
 
 
~~無農薬アスパラガス!!~~
 
いいアスパラガスが群馬と茨城からやってきました。群馬は紫のアスパラ
ガス、茨城は少し細みですが、甘味があっておいしいのが来ています。
さっと湯通しして、塩かマヨネーズで食べるのがオススメです!
アスパラガスから発見されたアミノ酸の一種、アスパラギン酸は疲労物質で
ある乳酸の分解や新陳代謝、たんぱく質の合成を促進しますので、疲労
回復や体力アップに役立ちます。また、穂先に含まれるルチンには高血圧を
予防する働きもあります。
おいしくてビタミン、ミネラルたっぷりのアスパラをぜひどうぞ!!
 
 
~~無農薬サラダホウレンソウ!!~~
 
こちらも群馬からですが、おいしいサラダホウレンソウが届いています。
軸が赤くて彩りもとてもきれいですので、ぜひサラダで召し上がってみてくだ
さい。
 
 
~~南伊豆のタケノコ!!~~
 
今年もタケノコのシーズンがやってまいりました!タケノコ美味しいですよね~
まるごとを調理するのが大変、という声をよくお聞きします。そうです、確かに
米ぬかと一緒に煮て、あく抜きして、皮むいて、とか時間もかかるし、面倒
です。でも、そのめんどくささがまたおいしさを引き立てると思いませんか?
あと、でかすぎて鍋がない、というお声も聞きます。それもそうです。
が、しかし、何の理屈もないですが、とにかく食べましょう、タケノコ。せっかく
がんばって出てきたんですもの。
先日このタケノコをいただきましたが、やっぱりおいしい。うらぎらない。何の
紹介にもなってないかもしれませんが、僕はこの南伊豆のタケノコが好き
です。もちろん、米ぬかもついてます。
 
 
~~自然栽培葉つき大根~~
 
大根がずいぶん立派に育ってくれました!!水分が多く、サラダにオススメ
ですよ。立派な葉っぱがついているので、お買い得です。葉っぱにも栄養が
たっぷりですので、まるごとがっつり食べてください!
 

 
~~ゴボウ!!~~
 
いつも群馬の静ファームさんより分けていただいていますが、このゴボウは
おいしい。サラダで食べてもいいくらいなのですが、キンピラ、煮物などに
すると甘味がすごく出て抜群においしいです。
ある百貨店のバイヤーが日本一おいしいゴボウだ、と言ったそうですよ。
ゴボウには食物繊維が豊富に含まれているので、腸を活発にして、体内を
キレイにしてくれます。
 
 
たくさんのお野菜とともに、みなさまのお越しをお待ちしています!

【ブラウンマッシュルーム!!】 4/21 入荷情報 バグラスファーマーズ

入荷情報 コメントは受け付けていません。

また、雨ですね。かろうじて週末は天気が崩れなくて、よかったのですが。。。
日照時間の短さがだんだん野菜に影響してきました。生育が悪く、大丈夫
だと思っていたものが、ダメだったりなど。。。自然のことですから、しょうが
ないのですが。
何とか、晴れ間が増えてほしいものです。
 
 
~~ブラウンマッシュルーム!!~~
 
おいしいブラウンマッシュルームがきました!!これはすごい!なんと生で
食べても甘味があり、風味も最高。これでアヒージョなんかを作ったら、
めちゃめちゃおいしいんじゃないでしょうか!
マッシュルームにはビタミンB群や食物繊維が豊富に含まれ、生活習慣病の
予防や大腸がんの予防、肥満予防などにも効果を発揮します。
これは早めにゲットしてください!
 
 
~~リーフレタス!!サニーもあるよ~~
 
おいしいレタスがきてます。リーフレタスは、サラダはもちろんですが、葉が
しっかりしているので、チャーハンにしてもおいしいですよ。味わいは、
ほんのりやさしい苦みがあって、はごたえもいいので、サラダ好きにはたま
りません。
若返りのビタミンと言われるビタミンEが豊富に含まれているので、アンチ
エイジングに最適です。ビタミンEは加熱しても壊れることがありません。
金物にふれるとうまみが死んでしまうので、手でちぎってくださいね。
 
 
~~ゴボウ!!~~
 
いつも群馬の静ファームさんより分けていただいていますが、このゴボウは
おいしい。サラダで食べてもいいくらいなのですが、キンピラ、煮物などに
すると甘味がすごく出て抜群においしいです。
ある百貨店のバイヤーが日本一おいしいゴボウだ、と言ったそうですよ。
ゴボウには食物繊維が豊富に含まれているので、腸を活発にして、体内を
キレイにしてくれます。
 
 
たくさんのお野菜とともに、みなさまのお越しをお待ちしています!

ページ上へ