【無農薬赤、白、黄色!!玉ねぎです!】 5/29 入荷情報 バグラスファーマーズ‏

入荷情報 コメントは受け付けていません。

今日も暑かったですね~
そろそろ雨がふらないと野菜たちがピンチになってしまいます。カラカラ
です。今週末に降りそうなのですが、一安心となるでしょうか。。。
お店とファーマーズマーケットからすると、降ってはほしくないですが、
野菜ができないともっと困るので、やっぱり降ってください!
 
 
~~自然栽培赤・白・黄色玉ねぎ!!~~
 
赤・白・黄色、全色そろいました!玉ねぎ祭りです。どれも外れがなくて
本当においしい!!
だから、みなさんにぜひ食べてほしいのです。
オニオンスライス、フライ、炒め物、どれもすごくおいしいです。
まあ、ボキャブラリーが少ないので、あまり表現できませんが、おいしい、
というのは伝わるでしょうか??
ぜひ、一度!!!!!
 
 
~~無農薬60年ジャガイモ~~
 
あ、っという間になくなりそうです。明日入荷しますが、これで最後です。
次回は、新ジャガまでおあずけとなってしまいました。
味つけしなくても、ウマイ!と思ったジャガイモは正直初めてです。
ジャガイモを栽培し続けて60年、北海道の西田さんのジャガイモで
す。品種はメークインで、とにかくうまみ、甘味どれもバランスよく、最高に
おいしいジャガイモです。
正直、私が食べたジャガイモの中で間違いなく、3本の指には入ります。
とにかく、これは試してみてください。後悔はさせません。
 
 
~~有機春キャベツ!!~~
 
おいしい春キャベツが届いています!やっぱり旬のものはいいですね。
葉っぱが柔らかく食べやすいので、ザク切りにしてごま油と塩でやみつき
キャベツなんかオススメですね。やみつきキャベツって、私が勝手に呼んでる
だけかもしれませんが。
キャベツは栄養たっぷりですので、モリモリ食べてください!
いつも買ってかえりたいのですが、その前に売り切れてしまいます。。。
買いたい、でも皆さんにも食べてほしい!というジレンマです(笑)
 
 
~~無農薬・自然栽培スナップエンドウ!!~~
 
大人気です、スナップエンドウ!レストランさんにも大人気です。
もうすぐ終わってしまうので、お早めに!!
 
生でも食べられるほどのおいしさ。さっと湯通しするとさらに甘味が増して、
最高においしいです。
ゆがいてマヨネーズをかけるだけでも、おいしい一品ができちゃいますよ!
ビタミン、ミネラルがたっぷりで、食物繊維も豊富なので、モリモリ食べて
くださいませ。
 
 
~~無農薬・自然栽培葉付ニンジン!!~~
 
この季節しかない間引きの葉付ニンジンがきます。ニンジンを大きく育てる
ために、ニンジンが育つスペースを空ける作業を行います。そこで出てくる
のが、このニンジンは小さいですが、葉っぱがおいしい葉付ニンジンです。
ニンジンの葉っぱも栄養たっぷりです。葉っぱにもβカロテンが多く含まれ、
 
βカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られています。
その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、
粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあると
いわれています。
 
また、抗酸化力が強いことで知られるビタミンEが沢山含まれています。これ
には活性酸素を抑え体内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぐ働きがあるので、
動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に役立っていると考えられて
います。ビタミンEはこのほかにも、血管を酸化から守り、血行を良くする働きも
あると言われています。
 
たくさんのお野菜とともに、みなさまのお越しをお待ちしています!

【無農薬60年ジャガイモ!!】 5/26 入荷情報 バグラスファーマーズ

入荷情報 コメントは受け付けていません。

今日は暑かったですね~もうすっかり夏のような感じですね。まだ、
朝晩はすごしやすいですが。。。
 
 
~~無農薬60年ジャガイモ~~
 
すごいジャガイモが入りました。ジャガイモを栽培し続けて60年、北海道の
西田さんのジャガイモです。品種はメークインで、とにかくうまみ、甘味、
どれもバランスよく、最高においしいジャガイモです。
正直、私が食べたジャガイモの中で間違いなく、3本の指には入ります。
とにかく、これは試してみてください。後悔はさせません。
 
 
~~自然栽培白玉ねぎ!!~~
 
今回も押します!
 
自然栽培をされている埼玉の石井さんから、なんともすばらしい玉ねぎ
が届きました。普通の新玉ねぎも十分甘くておいしいのですが、この白
玉ねぎ、絶品です!オニオンスライス最高!!まあ、甘くてさわやかな味
です。
ぜひ生でモリモリ食べていただきたい!
 
 
~~有機春キャベツ!!~~
 
おいしい春キャベツが届いています!やっぱり旬のものはいいですね。
葉っぱが柔らかく食べやすいので、ザク切りにしてごま油と塩でやみつき
キャベツなんかオススメですね。やみつきキャベツって、私が勝手に呼んでる
だけかもしれませんが。
キャベツは栄養たっぷりですので、モリモリ食べてください!
いつも買ってかえりたいのですが、その前に売り切れてしまいます。。。
買いたい、でも皆さんにも食べてほしい!というジレンマです(笑)
 
 
~~無農薬・自然栽培スナップエンドウ!!~~
 
大人気です、スナップエンドウ!レストランさんにも大人気です。
もうすぐ終わってしまうので、お早めに!!
 
生でも食べられるほどのおいしさ。さっと湯通しするとさらに甘味が増して、
最高においしいです。
ゆがいてマヨネーズをかけるだけでも、おいしい一品ができちゃいますよ!
ビタミン、ミネラルがたっぷりで、食物繊維も豊富なので、モリモリ食べて
くださいませ。
 
 
~~無農薬・自然栽培葉付ニンジン!!~~
 
この季節しかない間引きの葉付ニンジンがきます。ニンジンを大きく育てる
ために、ニンジンが育つスペースを空ける作業を行います。そこで出てくる
のが、このニンジンは小さいですが、葉っぱがおいしい葉付ニンジンです。
ニンジンの葉っぱも栄養たっぷりです。葉っぱにもβカロテンが多く含まれ、
 
βカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られています。
その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、
粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあると
いわれています。
 
また、抗酸化力が強いことで知られるビタミンEが沢山含まれています。これ
には活性酸素を抑え体内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぐ働きがあるので、
動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に役立っていると考えられて
います。ビタミンEはこのほかにも、血管を酸化から守り、血行を良くする働きも
あると言われています。
 
 
たくさんのお野菜とともに、みなさまのお越しをお待ちしていま

【無農薬UFOズッキーニ!!】 5/22 入荷情報 バグラスファーマーズ

入荷情報 コメントは受け付けていません。

今日はカラッとしていて過ごしやすい一日でしたね。お野菜が結構高い
ですね~
近くのスーパーさんは、キャベツ430円(税込)でした。
うちは千葉風土さんの無農薬キャベツが350円(税込)です!
 
 
~~自然栽培UFOズッキーニ!!~~
 
自然栽培・固定種で栽培されたUFOズッキーニが入荷します。数は少ない
ですが。。。
正式名称「White Scallop」といいます。ソテーなどにするとおいしいです。
かわいらしい形をしているので、見るだけでも見てください!
 
 
~~自然栽培白玉ねぎ!!~~
 
今回も押します!
 
自然栽培をされている埼玉の石井さんから、なんともすばらしい玉ねぎ
が届きました。普通の新玉ねぎも十分甘くておいしいのですが、この白
玉ねぎ、絶品です!オニオンスライス最高!!まあ、甘くてさわやかな味
です。
ぜひ生でモリモリ食べていただきたい!
 
 
~~有機春キャベツ!!~~
 
おいしい春キャベツが届いています!やっぱり旬のものはいいですね。
葉っぱが柔らかく食べやすいので、ザク切りにしてごま油と塩でやみつき
キャベツなんかオススメですね。やみつきキャベツって、私が勝手に呼んでる
だけかもしれませんが。
キャベツは栄養たっぷりですので、モリモリ食べてください!
いつも買ってかえりたいのですが、その前に売り切れてしまいます。。。
買いたい、でも皆さんにも食べてほしい!というジレンマです(笑)
 
 
~~無農薬・自然栽培スナップエンドウ!!~~
 
大人気です、スナップエンドウ!レストランさんにも大人気です。
もうすぐ終わってしまうので、お早めに!!
 
生でも食べられるほどのおいしさ。さっと湯通しするとさらに甘味が増して、
最高においしいです。
ゆがいてマヨネーズをかけるだけでも、おいしい一品ができちゃいますよ!
ビタミン、ミネラルがたっぷりで、食物繊維も豊富なので、モリモリ食べて
くださいませ。
 
 
~~無農薬・自然栽培葉付ニンジン!!~~
 
この季節しかない間引きの葉付ニンジンがきます。ニンジンを大きく育てる
ために、ニンジンが育つスペースを空ける作業を行います。そこで出てくる
のが、このニンジンは小さいですが、葉っぱがおいしい葉付ニンジンです。
ニンジンの葉っぱも栄養たっぷりです。葉っぱにもβカロテンが多く含まれ、
 
βカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られています。
その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、
粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあると
いわれています。
 
また、抗酸化力が強いことで知られるビタミンEが沢山含まれています。これ
には活性酸素を抑え体内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぐ働きがあるので、
動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に役立っていると考えられて
います。ビタミンEはこのほかにも、血管を酸化から守り、血行を良くする働きも
あると言われています。
 
 
たくさんのお野菜とともに、みなさまのお越しをお待ちしています!

ページ上へ